社会貢献活動CSR

みらいオーナーズスタイルの取り組み

みらいオーナーズスタイルは、オーナー様をはじめ、当社に関わる皆さまと明るいみらいを共創することをモットーに、豊かな心の育みに必要な“静かに途切れず注がれる感動”すなわち『心の涵養』につながる取り組みを行っております。

地域貢献活動

プロバスケットボールチーム、
大阪エヴェッサを応援しています。

地域貢献活動の一環として、本社のある大阪市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属しているプロバスケットボールチーム、大阪エヴェッサのオフィシャルパートナーになりました。 “大阪のこどもたちにバスケットボールを通じて夢や希望を与えていきたい”という大阪エヴェッサの想いに深く共感し、共に地域の活性化と青少年の育成に貢献してまいります。

大阪エヴェッサ公式サイト
大阪エヴェッサ

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  • 大阪エヴェッサ_試合の様子
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アスリート支援

世界の舞台で活躍するフェンサー
女子フルーレ種目 日本代表の
東晟良選手を応援しています。

東京2020オリンピックにフェンシング界初となる姉妹での出場を果たした東晟良選手。
「家族や周囲の人たちの夢を叶えたい」という熱い想いを胸に、目標を定めてひたむきに切磋琢磨し努力を続ける姿は、当社が大切に考えている『心の涵養』を体現しており、親和性を感じたことをきっかけに関西出身の東晟良選手の国内外での活動をサポートしています。

東晟良(あずま せら)選手について

  • 東 晟良 SERA AZUMA
  • 1999年8月20日生まれ
  • 和歌山県出身
  • 日本体育大学 在学中

母親の影響で小学生から競技を始め、わずか1 年半で同年代の集まる国際大会「国際ケーニヒ杯」小学生の部で優勝を果たす。
その後も「2017年全日本フェンシング選手権」で女子初の高校生で優勝、「2018年アジア競技大会」で個人で銅メダル、団体では、女子フルーレ種目で初となる金メダル獲得に貢献。
2019年の国際大会では12年振りの銅メダルを獲得する。
2021年の東京2020オリンピックにフェンシング界初となる姉妹で出場し、女子フルーレ団体6位入賞
現在は、2024年パリオリンピックの出場とメダル獲得を目指している。

Management:PEAKS Inc.
公益社団法人 日本フェンシング協会 公式サイト

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  • 東晟良選手_試合の様子
  • 東晟良選手_試合の様子
  • 東晟良選手_試合の様子

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啓発活動

COOL CHOICE(クールチョイス)

みらいオーナーズスタイルは、温室効果ガス削減目標を達成するために環境省が推進している国民運動「COOL CHOICE」に賛同しています。日本は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする「脱炭素社会」の実現を目指し、2030年度には2013年度比で46%の温室効果ガスを削減する方針を政府が表明しています。「COOL CHOICE」は、CO₂などの温室効果ガスの排出量削減のために、日々の生活の中であらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。当社は、住まいや暮らしの安心につながる建物修繕やメンテナンスのサービスを展開する企業として、この地球という住まいのために、従業員一人ひとりができるところから脱炭素化に取り組んでいます。

クールチョイス

スマート・ライフ・プロジェクト

みらいオーナーズスタイルは、「健康寿命をのばしましょう」をスローガンにした国民運動「スマート・ライフ・プロジェクト」に賛同しています。このプロジェクトは「健康寿命をのばしましょう」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。当社では、運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを実施しています。

スマート・ライフ・プロジェクトロゴ

知って、肝炎プロジェクト

みらいオーナーズスタイルは、肝炎への正しい知識を持ち、早期発見・早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的とした「肝炎対策国民運動事業」の啓発活動「知って肝炎プロジェクト」に賛同しています。このキャンペーンは、肝炎とは何か、そしてどのように感染するのか、どのような人に危険性があるのか、そして様々な予防方法と治療法を知ってもらうことを目指します。当社では、啓発ポスターの掲示をはじめ、社員勉強会の中でセミナーを実施し肝炎への知識を高める活動を行っています。

知って、肝炎プロジェクト

熱中症予防 声かけプロジェクト

みらいオーナーズスタイルは、 官民が共同で熱中症予防を呼びかけていく国民運動「熱中症予防声かけプロジェクト」に賛同しています。このプロジェクトは、人が人に、企業が人に、さまざまな形で「ひと涼み」を呼びかけたり、提供したりしていく。みんなのコミュニケーションによって「ひと涼み」の輪を社会全体にひろげていくことを目的としています。当社では、ポスターの掲示や社員向けの配布物に、同僚が熱中症になったときに何をすれば良いかなどの具体例を記載するなど、熱中症予防に努めております。

熱中症予防 声かけプロジェクト

うるおい日本プロジェクト

みらいオーナーズスタイルは、「うるおい日本プロジェクト」に賛同しています。このプロジェクトは、官民一体となったコミュニケーションの力で冬の健康と水資源の意識を高めることを目的としたプロジェクトです。当社では啓発ツールを活用して「うるおい日本プロジェクト」6つのうるおいアクションに基づいた「声かけ」を促し、従業員をはじめ関わる皆さまの健康意識向上につながればとの思いで活動を実施しております。

うるおい日本プロジェクト

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